Q:予約は必要ですか?

A:予約は不要です。
お客様のご都合の良いときにご来店下さい。
お預かりもしておりますのでお買い物に行っていただいてる間に査定させて頂く事も可能です。

Q:定休日は?

A:定休日はございません。
年中無休となります。

Q:鑑定書や鑑別書などの書類が無くても査定できますか?

A:実際にお品物を拝見できれば査定が可能です。

Q:古い物でも買取できますか?

A:買取可能でございます。
ご購入から年数が経っていても、お値段がしっかりとつくお品物が多くあります。
ぜひ一度お持ち下さい。

Q:リングやネックレスについていた宝石の石だけでも買取できますか?

A:買取可能でございます。
ルース(裸石)と呼ばれる宝石のみの状態でも買取を行っております。
高額になるお品物もございますので1度ご相談ください。

Q:自分では宝石かどうかわからないジュエリーでも査定してもらえますか?

A:査定可能でございます。
丁寧に査定させて頂き取り扱いが出来るか無料でご案内いたします。
お気軽にご利用くださいませ。

Q:年代が古いバッグがあるんですが買取してもらえますか?

A:年代問わず査定を行っておりますので是非1度お持ち下さい。

Q:保証書や箱、保存袋がないですが、買取してもらえますか?

A:保証書や保存袋などの付属品がなく、お品物のみでも買取の実績がございますのでご安心ください

Q:出張買取の日時は指定できますか?

A:日時指定は可能です。お電話で担当者と相談のうえ、ご指定をお願いいたします。

Q:査定料などはかかりますか?

A:査定料、送料(宅配買取)、出張費(出張買取)、振込手数料などは、いただいておりません。

Q:買取成立の場合、支払い方法は?

A:その場で現金にてお支払いか振り込みのどちらかで対応させて頂いております。
下記の場合は、銀行振り込みでお支払いしております。

  • 買取金額が高額の場合
  • 宅配買取または出張買取をご利用の場合

Q:プライバシー、秘密は守ってもらえますか?

A:はい、もちろんです。
データの取り扱いには十分に注意しております。
秘密は厳守いたしますのでご安心ください。

Q:ギャランティーカードや付属品がついていないと買い取ってもらえないですか?

A:ギャランティーカードや付属品がないという理由で買取をお断りする事はありませんがギャランティーカードや付属品が付いていた方が高価買取ができますので、ある場合には必ずお持ちいただきますようお願いいたします。

Q:査定をしてもらい、金額が気に入らなかった場合、返却してもらえますか?

A:もちろんです。
当店では見積もり・査定は完全無料となっておりますので、査定金額がご満足頂けなかった場合、お品物はご返却させて頂きますのでお気軽にお持ち下さい。

Q:買取時に必要なものは?

A:
ご本人様を確認できる、現住所記載の身分証明書(1)~(8)のうち、いずれか一つをお持ちください。

  1. 運転免許証
  2. 運転経歴証明書
  3. パスポート※
  4. 住民基本台帳カード
  5. 健康保険証※
  6. 在留カード
  7. 特別永住者証明書

※身分証明書の住所に相違がある場合、もしくは2020年2月4日以降発行のパスポートをお持ちの場合は以下の物が必要になります。
ご本人様名義の現住所が確認できるもので、発行日から3ヶ月以内の公共料金領収書もしくは請求書(電気、水道、ガス、固定電話、未払いでも可能)又は住民票が必要になりますので、住所変更されていない上記8項目の身分証明書とご一緒にお持ちください。
※200万円を超えるお取引の際は健康保険証に加え、発行日から3ヶ月以内の公共料金領収書(請求書)又は住民票が必要になります。
※有効期限の切れた身分証明書はお取り扱いできません。

Q:どうして身分証が必要なの?

A:お売りくださった方の身元確認は、古物営業法で定められておりますので記録させていただいております。それ以外の目的で使用することはございません。

Q:依頼されて売る場合に必要なものは?

A:売却金額が200万円を超える場合は、以下3点をご用意ください。

  1. 委任状(親族間でも必要になります。)
    • 委任者(依頼主様)の名前・住所・生年月日
    • 電話番号・押印(認印にて)
    • 代理人(依頼されたお客様)の名前・住所
    • 生年月日・電話番号・委任者との続柄
    • 売却を依頼された理由
    • 売却する品物名(ロレックスの時計など)
    • ※委任状は所有者様の自署にてお願いいたします。

  2. 依頼を受けたお客様の身分証明書
  3. 所有者(委任者)の身分証明書のコピー

PAGE TOP